カテゴリ:Dance( 197 )

七瀬公演いよいよあと1ヶ月!!

さて。
N-Tra8th で「雪虫」という作品で評価の高かった足立七瀬がついに自主公演を行います!!本人只今テンパリまくり。
私はメイン制作ではなく、当日お手伝いで劇場にいかせていただくことになりそうです。jadeメンバーの公演の際も思いましたが「自主公演て大変・・・」です。
何から何まで決めなくては行けないことが多すぎて、あげくもちろん振り付けしたり作品作ったりなんやかんや人にお願いしたり自分にふりかかってきたり・・・
作品作る人たちは本当にえらいこっちゃな訳です。
わたくしNorikoもN-Tra担当した当初は訳判りませんでした。
・・・今もまだまだ勉強中ですけど(>_<)
七瀬公演どうなることか、貴方の目で劇場にて確かめてください。
公演情報は以下!!

BEA Glide「A Dissona〜不協和な人々〜」
2005年 9月9日(金)19:30 10日(土)14:00・18:00
チケット前売 ¥2000− 当日¥2500−
会場は日本橋の電気屋街にある「in→dependent theater 2nd」にて。
チケットの問い合わせは 06−6635−1777(インディペンデントシアター)まで!!
チラシご要望のかたはメールくださいませ☆
あの「雪虫」を見せてくれた七瀬に期待大!な公演です。
※N-Tra8th出演メンバーはほかに「原正典」「今川直子」「ながたなおこ」が出演します☆★

d0010656_16591816.jpg

[PR]
by n-tra | 2005-08-11 16:59 | Dance

Member→Setsuko

先日は8th N-TRA公演に多くの方々にご来場戴き、本当に本当にありがとうございました!!

公演が終わって約1ヶ月、「え!?もうそんなに経つ!?」という思いと、「あれ!?そんなに最近やったっけ!?」という思いと、不思議な事に両方感じるんですよねぇ・・・。

今回は初ソロも踊らせて戴き、本当にいろんな意味で勉強にもなったし、大きなモノを得られた気がします。ま、その分、自分の中での課題や、反省すべき点はべらぼうに増えたのですが(笑)

公演を観に来て戴いた方に言われて、毎回涙が出そうになる言葉・・・、「ありがとう!!」 時間を裂いて、足を運んでくれた方々が、ありがとうと言ってくださる・・・これって、本当に演者冥利に尽きると言うか、ほんとに、じぃぃぃぃぃん・・・ってくるんです。

やっぱり舞台はヤミツキです♪

願わくば毎回新しいせつこを観て戴けるように、これからも日々精進して参る所存でございます!

最後になりましたが、奈津子先生・ゲストの方々・メンバーのみんな・スタッフさん達(本当にお世話になりました!)、そして観に来て下さった方々、本当に本当にありがとうございました!!

                                  Setsuko☆

 
d0010656_1529426.jpg

[PR]
by n-tra | 2005-07-13 15:29 | Dance

Here

N-Traメンバーでの初ソロを飾ったのは「せっちゃん」こと森下美樹嬢。
キャップを被ってタバコを吸っている姿・というのが奈津子先生のせっちゃんビジュアルイメージだったので、「自然」なところからスタートしました。ありのままの、せっちゃんの全身全霊をかけたソロに感銘を受けられた方も多かったみたいです。
本人もプレッシャーと闘っていろいろ悩んでいたようですが、作品イメージとしては
「四つ葉のクローバー探しなんです」と言ってました。
ちょっと良い話。
その「四つ葉のクローバー」というキーワードをくれたのは実はゲストの萩原さん。
打ち上げの2次会で焼酎バーに行ったときにせっちゃんに何気なく「ハイ」と、なんと四つ葉のクローバーキーホルダーをプレゼント!
さすが萩さん!1次会から急ピッチで呑んで寝かけてたとは思えない心遣い!(怒られそうですね^^;)
せっちゃんは、四つ葉のクローバーが見つけられました☆
d0010656_18554624.jpg

[PR]
by n-tra | 2005-07-07 18:56 | Dance

雪虫

この作品は「雪虫」というタイトルのものです。
アトリエサンクスの渡邊さんと足立七瀬さんがメインの作品でしたが、このときの七瀬さんの「イッちゃってる」感じの表情がとても印象的で、作品全体を恐怖にさそいました。この曲をまた塁さんがこれでもかっていうぐらい「気味悪い」アレンジで創ってくださったので、アンケートでも印象に残っているというお答えが多かったです。

大きなステージですが、客席との距離は近いので、演者の表情などもよく伝わったのではないかと思います。

※ちなみにアトリエサンクスさんは7月29日〜31日まで一心寺シアターにて公演。
 ワタナベアキラさんはそこの主宰者でいらっしゃいます。 Check it!!
d0010656_20561176.jpg

[PR]
by n-tra | 2005-07-04 20:56 | Dance

公演終了より10日過ぎて・・・

気が付けばもう6月が終わりますね。

参加メンバー「藤原のりえ」さんよりコメントをいただきました!

公演が終って10日がたちました。休養も取れ、気持ちも新たに再スタートを切りました!毎日、毎日の積み重ねこそが自分を変える一番の近道‥欠点を直視し魅力あるダンサーを目指します。☆のりえ☆
d0010656_1231294.jpg


この写真のNo-No-Boyという作品、衣裳がとても印象的だったとご意見いただきました。田中ひでちゃんさんの力作です。
そんな彼は衣裳さんの傍らパフォーマーでもあります!
本日より芸術創造間にて「いいむろなおき」氏というパントマイマーの方のステージに出演されますので宜しければ是非☆★
http://www.art-space.gr.jp/stage/iimuro_guest.index.html
[PR]
by n-tra | 2005-06-30 12:35 | Dance

身体表現者の「悲しみ」

「プロに日常生活2」より。
宇田三昭先生の「悲しみ」の舞い。
これは役者VSダンサーみたいなコントで、役者は肉体と「台詞」で表現をしますが、ダンサーは「身体」のみで表すというところから。深い悲しみが写真からも伝わってきませんか・・・?
d0010656_15582033.jpg

[PR]
by n-tra | 2005-06-24 15:58 | Dance

間違い(?)探し

この写真はプログラムNo.9の「Good Job!」という作品の一場面です。
サブタイトルに「Don't deep think!」とあるのは、N-TranceFishの作品はいろいろな意味がたくさん込められていて、皆さんそれぞれに作品に対して「これはどういう世界観なんだろう・・・」と言った形でお考えいただくことが多いです。
その中、この作品は「深い意味を追求しなくていいのです!」という気楽な作品、という形だったのですが・・・
その中で「はい!誰でも出ていいよ!!」となっちゃんが許したので、「出演者じゃない人がダンサーや役者よりも目立って舞台っぱなに出てきていた」ワンシーンです。
あなたは何人見つけられましたか?(って判りますか・・・)もうN-Tra,使えるだけ使います。
d0010656_18231263.jpg


スタッフ出演写真反響があるのでもう一枚アップしておきます(笑)。
これだけ見たら何か判らないですね。あくまでも公演本番中の写真です。
d0010656_14465832.jpg
[PR]
by n-tra | 2005-06-23 18:24 | Dance

舞台写真シリーズ

公演は、準備期間が異様に長く・・・劇場に入ってしまえばアッという間に過ぎ去ってしまいます。もう夢のようでした。
少しずつ舞台写真をアップしてまいりますので、公演をご覧いただいた方はもう一度目にやきつけていただいてDVDが出来上がるまでをお待ちください。
この写真は全て_brandの表雄一郎さんが撮ってくださいました。ダンサーの動きと照明の美しさが堪能していただけるかと思います。

写真1:Soldiers 女性5人の力強いダンスでスタートから惹きつけました。
途中、尾沢奈津子先生大好きなバルコニーを利用。男性陣が一気に登場。

d0010656_1612968.jpg


d0010656_1614789.jpg











ちなみに。裏話。
アイホールさんと技術打ち合わせで「バルコニーを舞台として使用します」とお伝えしましたら「今回は飛び降りたりしないですか?」とか「上演中に舞台のアップダウンしたりしないですか?」などの質問が・・・。昨年の公演ではそういうシーンがあったのです(^^;
N-TranceFishアクロバティックなダンスパフォーマンス集団だと思われているのでしょうか・・・。
[PR]
by n-tra | 2005-06-22 16:04 | Dance

ご来場誠にありがとうございました

お陰様をもちまして、無事に終演いたしました。
ご来場いただきました皆様本当にありがとうございました。
お立ち見になってしまいましたお客さま本当に申し訳ございませんでした。
N-TranceFish公演は無事にけが人もなく(故障者だらけですけども・プロの日常生活1参照)事故もなく終演することができました。
今までのN-TranceFishの中でも最高のステージだったのではないかと個人的に思います。
これからバンバン裏話や舞台写真などアップしていきますので、今後ともN-TranceFishを宜しくお願いいたします。
アンケートもたくさんありがとうございました。
ベイリーズはお楽しみ頂けましたか?また是非こちらのブログコメントやメールにもご感想などお寄せくださいませ。

d0010656_1245010.jpg

[PR]
by n-tra | 2005-06-20 12:05 | Dance

6月17日(金)初演!

いよいよ本日より幕が開きました!
本当に直前までギリギリまでいろんな調整を行いつつも、
「それでも幕は開く!」って感じです。
ご来場いただきましたたくさんのお客さま本当にありがとうございます。
お立ち見が多少出てしまいまして本当に申し訳ございません。
また、初演でダンサーズがノリノリで終演したら退館時間で慌ただしくて
本当にすみませんでした・・・。
上演時間はお楽しみ頂けましたでしょうか??
あと3公演頑張ります!!!
d0010656_1339546.jpg

[PR]
by n-tra | 2005-06-18 13:39 | Dance