カテゴリ:Dance( 197 )

6月16日劇場入り

昨日朝小雨降る中まずはスタッフ陣が劇場入り。
多くの人の手によって、多くの人の知恵によって劇場は出来ていきます。
メンバーも午後から続々と。
いつも、とても緊張する1日です。
この写真のような何もない舞台の空間で、一体どんな世界を表現することが出来るでしょうか。

※阪急伊丹駅からお越しの方はこのブログページを下へスクロールしていただけましたら写真入りでアップしています。
もしくは伊丹市アイホールにお問い合わせください。072・782・2000
d0010656_1829133.jpg

[PR]
by n-tra | 2005-06-17 09:48 | Dance

待ってるぜ!

「どうだ!!」by 尾沢奈津子

気合い充分エンジン全開でChicにDeepに劇場でお待ちしています!!
d0010656_21253989.jpg

[PR]
by n-tra | 2005-06-15 21:24 | Dance

Guest & Member紹介!

いよいよ今週末!
早くから準備していてもすぐに時間が無くなってしまいます。
駆け足ですがゲストとメンバーのご紹介を!!


まず、ゲスト@宇田三昭さん。
宇田氏からのコメント→「Simple is Best」

各作品で踊られとってもカッコイイのですが、中でも「プロの日常生活2」という作品は必見です!お楽しみに!
ちなみに横にいるのは誰でしょう???


d0010656_9383315.jpg








続きましてメンバー「せっちゃん」。
本名:森下美樹
あだ名:せっちゃん・せつこ

本名に「せ」も「つ」も「こ」もなく疑問に思われる方多し。
奈津子先生のレッスンに通い始めた時に、あまりの「みき」率の多さにより「切ない顔をして踊るから、せっちゃんや!」と命名されたらしいです。
以降通称になりjadeの方により名前化され「せつこ」となる。
ちなみに漢字は「節子」です!
[jade事典より]  ・・・ラジオでもずっと「せっちゃん」で出演されてました。


d0010656_9394530.jpg












本名:足立七瀬
あだ名:ななせ
コメント→最近、コーナンで自転車買いました。イロジロでかわいいです。調子いいです。
写真はリハ終わりで着替えた直後です、爽やかな笑顔です☆ちなみに時刻…0:00(>_<)


d0010656_9404211.jpg









本名:小西陽子
あだ名:コニー
先日美容院で「今日はどうする?」と聞かれ「Chic&Deepでお願いします☆」と注文したらPlum色になりましたf^_^;

d0010656_943857.jpg
[PR]
by n-tra | 2005-06-13 09:43 | Dance

衣装

今回のN-TranceFishは尾沢奈津子の今までの作品のリメイクなどもたくさん含まれていますがポイントとなりますのは「衣装」!
初めてプロの衣装さんにお願いしました。
LABORATRYの田中秀彦さん、通称「ひでちゃん」。
いいキャラ・いいセンスしてます!
なかなかダンス公演というのはスペースが必要なため、舞台セットをたくさん建てたりするわけにいかないのですが、今回は衣装にも力を入れて、さらにセンスアップしたステージをお届けします!
衣装合わせ、ぼけてますが中央がひでちゃん。
d0010656_13452437.jpg









たくさんの衣装をセンス良く配置。
さて、どれだけみなさんカッコヨクなっているでしょうか!d0010656_13461255.jpg
[PR]
by n-tra | 2005-06-10 13:46 | Dance

ラストスパート!

N-Tra公演まであと10日!!
やっぱりJRは動かない・・・ので、皆様ご足労頂きますが阪急をご利用ください。また、お車をご利用の方も周辺道路が通常より混雑していますので少しお早めに出発していただけると幸いです。

ラストスパートのリハーサルが連日行われています。写真はエンディングを振付中。ものすごい勢いです。テンポよく恰好よく終演に走っていく感じで個人的にとても好きなエンディングになりました。お楽しみに。写真手前のシマシマシャツは副島さんのお背中。尾沢先生がややこしいダンス用語でステップを叫びながらダンサー陣が「ギャー」と言いつつ必死についていって・・・副島さんは原ぴょんさんやかさねちゃんを捕まえては「最初からゆっくりかみ砕いてやって!!」と指導を受けていました。頑張れ役者兼ダンサー!

d0010656_17122960.jpg













ちなみに全然関係ないのですが、今日お昼ご飯を食べに堀江のお店に入って注文した料理が全てテーブルに並んだとき、綺麗なお姉さんが「お会計の際こちらをレジまでお持ちください」と、テーブルにコトン・・・と置いたのが伝票ではなくちっちゃい人形でした・・・(写真参照)。可愛いけどなんだか・・・「人質っぽくない?」。

d0010656_1714403.jpg
[PR]
by n-tra | 2005-06-06 17:16 | Dance

Guest紹介!萩原宏信氏

いや〜っ、ダンスってホント奥深い!! 今更だけど、また一つ、自分の中で何かが産まれてしまった…。
d0010656_23355630.jpg
[PR]
by n-tra | 2005-06-05 23:37 | Dance

劇場リハーサル

先日劇場リハーサルを行いました。
本番を行う劇場:アイホールで限られた時間の中で舞台に慣れたりスタッフさんに見ていただいたり、実際の劇場サイズを行ったり。

写真、左手前はようやく合流できた照明:西崎さん。
素敵な照明を今回も宜しくお願いしますね☆
ダンス公演なのでセットを建てたりがあまり出来ないので、シーンを作るのは照明さんなのです。

終了後アイホール横の「STAGE」というカフェで舞台監督:武吉さん、照明:西崎さん、音響:塁さん、衣装:田中さん、制作スタッフというかいろいろスタッフ:関戸君、奈津子先生と私Norikoで技術スタッフ会議。
途中・・・「誰の公演や!」と奈津子先生が叫ぶほど、今回のスタッフは作品作りへの意欲が凄いです。「いや、ここの衣装はこうでないと」「あそこにはこういう音を入れるから!」「じゃぁあのシーンの照明をこうして・・・」「舞台の下手側でこういうことをしましょう」・・・and so on。
アイディア満載意欲満載。1つの作品についてあーでもないこーでもない。気が付けばアッという間に3時間。

本番が楽しみです!!!頑張れメンバー!!頑張ってくださいゲストさん!(ちょっと敬意を表して・・・)


d0010656_15461565.jpg

[PR]
by n-tra | 2005-06-03 15:49 | Dance

Member 紹介6

本名:増永かさね
あだ名:かさねちゃん・カサネン
かさねマイブーム☆納豆・ノリノリメイクアップ・花摘み・豆乳化粧水・犬と散歩・歯磨き・南国スタイル☆
o(^-^)o超キュートなかさねちゃんです
Comment by Conny
d0010656_15405735.jpg
[PR]
by n-tra | 2005-05-25 15:41 | Dance

Member紹介 その5

本名:山根久美子
あだ名:ぴんこさん・ぴんぴん
コメント→『最近コラーゲン飲んでます☆ピチピチ肌になる予定?なんです♪』
いつもお洒落なぴんこさんですっ(*'▽^*)ゝ

Comment by conny

d0010656_113304.jpg
[PR]
by n-tra | 2005-05-23 11:33 | Dance

Member→Conny

湿布7枚!!!(>_<)
昨日のリハでリフトがありました。自分を引き上げる事が出来ず、重い私を何回も持ち上げて回して下さる萩原さん、スミマセン(>_<)有り難うございますm(__)m
腰大丈夫ですかぁ〜〜〜〜???
私は筋肉痛(-""-;)友達に湿布7枚貼ってもらいました。
そして今日、リフトの練習に付き合ってくれた原っちサン、ぴんこサン、かさねちゃん、ホントに有り難うです☆昨日より少しやりやすくなりました!皆のアドバイスや優しさのお陰です…明日も頑張るぞ!!いつも支えてくれて有り難うです(//_//)


リハ中、先にピースリハが終わった七瀬さんがスタジオの隅っこで考え込んでるまま眠りに入ってました…「かなり疲れているなぁ〜」と皆でぼそぼそ。BOYリハ終了後、原っちさんがお土産で頂いたチョコを皆で食べる時にはすっかり元気になってました(笑)貴重な七瀬さん寝顔激シャ!!
d0010656_1318379.jpg
[PR]
by n-tra | 2005-05-10 13:18 | Dance