カテゴリ:世間話( 164 )

息が有ってきました!

リハでTシャツおそろ!
N-TraオリジナルロゴTシャツ、たくさんのカラーバージョンがありますが
3人おソロでございました!
これはもう息ぴったりです!!

今年も新たなTシャツ作ろうかなー♪
このロゴを作って下さったのは、今回のお写真センターモデル:立花裕介さんです♪
d0010656_14443257.jpg
[PR]
by n-tra | 2015-08-20 14:45 | 世間話

感想を

劇場でアンケートを書いて下さるのがとっても嬉しいのですが
最近はやっぱりTwitterが増えてます。
でもこちらも嬉しいのです。自分のフォロワーさんたちにたくさんの感想をひろめようとしてくださってるってことなので。
そんなわけで少しですが抜粋して
「N-Tra感想をつぶやいてもらったものをまとめました」

宜しければ覗いて下さい♪
[PR]
by n-tra | 2014-10-02 18:29 | 世間話

のびのびと。

最年少:佐野葵。14歳。
N-Traには2度目の参戦。
今回もMousePieace-ree早川丈二さんとの微妙な距離感を楽しみつつ、のびのびとしております。
いいことです。


リハーサル終わりでヨガマットでくつろぐ。
正しい使い方のようで正しくない気もする面々。
d0010656_13432384.jpg
d0010656_13434385.jpg



























背筋が伸びるのはいいこと。










のびのび葵ちゃんは14歳なのにこの夏はN-Traリハで夏休みも無かったうっぷんが溜まっていたのでしょうか。
d0010656_13442223.jpg























きっとキャンプファイヤーに行きたかったんだね。
そうだね、じゃあ皆でキャンプファイヤー風に遊ぼう。と、
今回の主役にして劇団赤鬼の座長:行澤孝氏が葵ちゃんの遊びにのっかってくださったというのに。
d0010656_13452666.jpg














この直後「お疲れさまでしたー」と去って行くツンデレ葵。
末恐ろしい子。
哀れなまなざしを思わず送ってしまっているのは和田雄太郎(ムーンビームマシン)。


そんな可哀想な座長が所属しております劇団赤鬼さんが間もなく新人公演を行います!
劇団赤鬼新人公演「デュオ」
9月21日(日)〜23日(火祝)
大阪難波千日前のTORII HALLにて!
チケットはこちらから→◎

詳しい情報は劇団赤鬼BLOGより。


この写真から1ミリも伝わらないと思いますが、皆で切磋琢磨して作品造りにいそしんでおります!!
ご来場心よりお待ち致しております。
27日(土)18時及び28日(日)15:00が残席が少なくなって来ております。
どうぞお早めに!
N-Trance Fishのチケットご予約はコチラより!
[PR]
by n-tra | 2014-09-16 13:52 | 世間話

ブログに載せないでね

d0010656_13445420.jpg

っていう分かりやすいフリをくださった
丈二&裕介。
何のコンビかというと「二人とも帽子被ってて髪の毛ぺっちゃんこ」コンビだそうです。
この二人が今回の作品の中でお客様に笑顔を届ける役割です。
[PR]
by n-tra | 2014-09-15 13:45 | 世間話

ばれりいな。

ダンサーと一括りには出来ませぬ。
ダンスには様々なジャンルがあります。
専門分野もあります。
N-Traにはバレリーナが出演されます。
法村友井バレエ団所属:中内綾美嬢こと、通称「あやみん」。
あやみんは常に立ち姿が美しく、隅々まで可愛いものを身につけております。

爪の先迄美しいあやみんに「ネイル可愛いなー!」と声をかけたら
写真のポーズをしてくれました。
d0010656_15254348.jpg





・・・うん、いや、全てのネイルがちゃんと見えるけどさー。

あやみんは面白い内面を持ったダンサーです。
[PR]
by n-tra | 2014-08-20 15:26 | 世間話

休憩中。

「リハーサルの時写真撮って送って下さーい」とお願いしましたら
下記のようなお写真をだだっといただきました。


「みんなでパン食べながら栄養補給中!!」


d0010656_12542014.jpgd0010656_12542770.jpgd0010656_12543654.jpgd0010656_12544539.jpgd0010656_12545684.jpg



・・・違いは、「誰のカメラで撮ったか」ですね
きっと。

もりもりリハーサル中!9月末まで走ります!!
N-Trance Fish 17th Exhibition【KISOU本能】
[PR]
by n-tra | 2014-08-19 12:56 | 世間話

そういえば

主宰の尾沢奈津子の写真が無いのではないか。
という一部意見というか個人的に思い立ったので、お客様に御魅せするための準備をしている尾沢を盗撮。
開場5分前の様子。
これはN-Trance Fish恒例です。
演出をしている尾沢奈津子は自分がパフォーマーとしてじっくり舞台に立てる時間がなかなかありません。
なので開場直前は1人で舞台と「仲良く」なる為の時間なのです。
d0010656_16113444.jpg


(盗撮なので遠いです笑)







それが終わると舞台監督武吉氏にいくつか相談事をして、時間になったから舞台を降りるように指示されます。
もちろん並んでくださっているお客様をお待たせする訳にはいきませんので。


・・・・・・
この写真はなんかごっつ武吉氏が怒られているように見えますが決してそんなことはありません。
私のシャッターのタイミングに(ちょっとだけ)悪意があるだけです。(なんか面白くて)
d0010656_16132127.jpg

[PR]
by n-tra | 2013-09-19 16:14 | 世間話

N-Traには母がいます。

N-Trance Fishは母がいます。
「Nトラの母」という肩書きというかネーミングですがご本人は「おじょーさん」と呼ばれる謎な方です。

Nトラの母は
バナナを贈ってくれます。(のしがみ見えますかねぇ・・・)
d0010656_11710100.jpg




でもNトラの母の本当の偉大な力は
出演者及びスタッフの身体のメンテナンスが専門職!
ダンス公演はダンサーはもちろん、リズム感があろうかなかろうが音楽と共にパフォーマンスをしていただかなくてはならない役者さんやスタッフチームも身体に負荷がかかります。
そこでおじょーさんの登場です。
マッサージやテーピングなどの施術を楽屋のあちこちでしてくださって支えてくださる母なのです!
d0010656_11104385.jpg


楽屋の廊下で。(施術さているのは音響三宅嬢。スタッフも大変なのです)

N-Trance FishにはいつもS.H.B.東洋医学総合センターやまんだ治療院などの強い味方もいてくださいます!

皆様の支え合ってなんとかかんとか客席にパワーを送れるのでございます!
万全の体制でお待ち致しております!
[PR]
by n-tra | 2013-09-15 11:12 | 世間話

久々に

7−8日にアイホールでコンテンポラリーダンスの公演があり、そのチラシ折り込みがあったので
久々にアイホールで挟み込みに参加。
もちろん観劇にはたくさん足を運んでいますが、「仕込み日」の空気というのは
お客様にはお伝えできない不思議な空気が流れています。
「いよいよ」という感じでしょうか。

アイホールさんには長年N-Trance Fishとしてもお世話になりました。
何度も公演させていただいて、たくさんの無茶を言ってご迷惑をおかけしたりもしておりました。
そこでN-Traのチラシ折り込みをしていると、なんだか「初心」に帰った気がします。

進化しています、這ってでも前進しております。
アイホールさんにたくさん育てて頂いたことを忘れずに、来週末頑張ります!

通路にポスターも掲示していただいてます♪
d0010656_20253580.jpg

[PR]
by n-tra | 2013-09-06 20:25 | 世間話

えぬとらんすふぃっしゅの作り方。


先日、人に説明したところ、やはりN-Trance Fishは特殊な作り方をしている公演だということを認識しましたので、本日は「作り方」をご説明してみようと思います。

ちゃららちゃちゃちゃちゃ♪(3分クッキング)♪

1)尾沢奈津子をご用意ください。

2)尾沢奈津子が今この人とやりたいなぁと思っていたり
  面白そうな人だなと思っていたりするダンサーとか俳優とか
  ジャンルも年齢も様々で結構です「パフォーマー」をご用意ください。


3)同じく技術スタッフをご用意ください。
  できる限り、何も言われなくても勝手に動く有能な人がいいです。
  ダンサーという生き物は言葉で伝えるのが苦手ですので
  テレパシーを所持している技術スタッフだとなおヨイです。
  でも一番大事なのは信頼関係が築けるというポイントです。
  これがあればテレパシーはその次で大丈夫。

4)尾沢奈津子の今回やりたい作品群たちが枠だけ投げられてきます。
   尾沢奈津子は全力でそのパフォーマーの力を信用します。
  パフォーマーは必死にその中を創り出します。産み出します。
  台本なんて渡されません。
  曲と動きの指示がきますが、それも確定ではありません。
  とにかくパフォーマーは必死に模索してもがきます。
  自身の持っている心身から引き出しを山のように開けます。
  その中からヨイところがブラッシュアップされていきます。

5)身も心もへとへとになるのでたまにはちゃんと休息をとって
  栄養をとってリラックスすることをお勧めします☆

6)作品たちが出来上がってきます。でもどれが前菜でどれがメインディッシュで
  どれがデザートになるかまだ分かりません。
  気をつけなくてはならないのは出演者の着替えの問題と体力の問題ももちろん、
  お客様にどの順番で召し上がって頂くのが良いのか、を考えます。
  濃い味付けが並びがちですがそれでは味が混ざってしまって美味しく有りません。
  
7)フルコースの順番がだいたい決まったところで、
  技術スタッフが「仕上げ」にかかります。
  より美しく、より美味しく、より作品と、表現者たちが引き立つように、
  お客様の心に届くように。

8)これで完成・・・
  ではありません。
  お客様に観て頂いて完成致します。
  1ステージずつ、お客様も異なります。1ステージずつ、いろんな反応があります。
  
  是非、このフルコースを完成させにいらしてください。

お待ち致しております!
ちゃらちゃっちゃっちゃ♪(3分クッキングの終わりの曲)♪

※写真はイメージです。
d0010656_1137819.jpg


 
[PR]
by n-tra | 2013-08-29 11:37 | 世間話