<   2005年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

公演終了より10日過ぎて・・・

気が付けばもう6月が終わりますね。

参加メンバー「藤原のりえ」さんよりコメントをいただきました!

公演が終って10日がたちました。休養も取れ、気持ちも新たに再スタートを切りました!毎日、毎日の積み重ねこそが自分を変える一番の近道‥欠点を直視し魅力あるダンサーを目指します。☆のりえ☆
d0010656_1231294.jpg


この写真のNo-No-Boyという作品、衣裳がとても印象的だったとご意見いただきました。田中ひでちゃんさんの力作です。
そんな彼は衣裳さんの傍らパフォーマーでもあります!
本日より芸術創造間にて「いいむろなおき」氏というパントマイマーの方のステージに出演されますので宜しければ是非☆★
http://www.art-space.gr.jp/stage/iimuro_guest.index.html
[PR]
by n-tra | 2005-06-30 12:35 | Dance

余談。(劇場入り数日前)

余談だらけなのですが・・・もう少ししたらちゃんと舞台写真上げますね。
音響:塁さんのブログにもありますが(すみません、まだトラックバックが覚えられません)公演の数日前に通しリハ後出演者数名とスタッフ(武吉さん・塁さん・わたくし)と尾沢なっちゃんとで焼き肉やに行きました。
理由はスタジオから出てすぐ目の前だったから。なんですけども。
焼き肉を食べるぴんぴん&ななせの麗しい写真。
今回本当にこのお二人は皆様からの評価が高かったですね。ありがとうございました。
出番が多いので焼き肉で気合い入れ、って感じです。
d0010656_13594689.jpg







さて。一方こちらは「焼き肉奉行:塁」に「まだ駄目!」と止められる尾沢奈津子と舞台監督:武吉の図。今回のスタッフ皆負けず劣らず我が儘だから技術打ち合わせでも勝手に話が進んだりするのですね。
でもその我が儘さのおかげでとても素敵な舞台になったのですよね・・・。

d0010656_1425783.jpg




とかね、焼き肉を食べつつあと数日で劇場入りだって気合い入れつつ、まだにいろいろあそこはもっとこうしたいとかなんとかの話もしていたのですけどね。
見てください。この真剣な舞台監督と音響の熱い雰囲気を!!!
d0010656_144332.jpg



しゃべってる内容は。
「熱海に‘メイド喫茶’ならぬ‘メイドホテル’が出来るらしい!!」とか
「こないだ行った日本橋の‘メイド喫茶’が・・・」とか。
あのねぇ。あと数日で劇場入りって時だったんですよ?
皆さんもうなっちゃんの我が儘で睡眠不足だったでしょ?
ホームページとか2ちゃんねるとかそんだけリサーチする時間があったら寝なさいよっ
[PR]
by n-tra | 2005-06-25 14:11 | 世間話

身体表現者の「悲しみ」

「プロに日常生活2」より。
宇田三昭先生の「悲しみ」の舞い。
これは役者VSダンサーみたいなコントで、役者は肉体と「台詞」で表現をしますが、ダンサーは「身体」のみで表すというところから。深い悲しみが写真からも伝わってきませんか・・・?
d0010656_15582033.jpg

[PR]
by n-tra | 2005-06-24 15:58 | Dance

間違い(?)探し

この写真はプログラムNo.9の「Good Job!」という作品の一場面です。
サブタイトルに「Don't deep think!」とあるのは、N-TranceFishの作品はいろいろな意味がたくさん込められていて、皆さんそれぞれに作品に対して「これはどういう世界観なんだろう・・・」と言った形でお考えいただくことが多いです。
その中、この作品は「深い意味を追求しなくていいのです!」という気楽な作品、という形だったのですが・・・
その中で「はい!誰でも出ていいよ!!」となっちゃんが許したので、「出演者じゃない人がダンサーや役者よりも目立って舞台っぱなに出てきていた」ワンシーンです。
あなたは何人見つけられましたか?(って判りますか・・・)もうN-Tra,使えるだけ使います。
d0010656_18231263.jpg


スタッフ出演写真反響があるのでもう一枚アップしておきます(笑)。
これだけ見たら何か判らないですね。あくまでも公演本番中の写真です。
d0010656_14465832.jpg
[PR]
by n-tra | 2005-06-23 18:24 | Dance

いきなりですが「打ち上げ風景」。

本当に公演直前まで細かい訂正に走り回り、公演本番もフルパワー全開で走り回り、いやぁ事故も怪我もなく無事終わった!!という時に呑むビールは美味しいものです。
この日も打ち上げ1次会は周りのお客さんごめんなさいテンションでした。
・・・でもダンサーズは結構呑まない人が多い。あ、スタッフさんも結構呑まないかな・・・。
打ち上げ1軒目は梅田の居酒屋さんで。
御世話になったスタッフさんが到着する事に「カンパァイ!」でした。

d0010656_1730024.jpg








打ち上げ2軒目はいつもいつも御世話になってでっかいケーキを差し入れしてくれる中津の焼酎バーにて。定員オーバーにつきスタンディングバーみたいになっていますが。
相変わらずの大騒ぎでございました。
いやぁ・・・美味しいお酒が呑めて本当によかったです(T_T)ホッ・・・。d0010656_17312777.jpg
[PR]
by n-tra | 2005-06-22 17:31 | 世間話

舞台写真シリーズ

公演は、準備期間が異様に長く・・・劇場に入ってしまえばアッという間に過ぎ去ってしまいます。もう夢のようでした。
少しずつ舞台写真をアップしてまいりますので、公演をご覧いただいた方はもう一度目にやきつけていただいてDVDが出来上がるまでをお待ちください。
この写真は全て_brandの表雄一郎さんが撮ってくださいました。ダンサーの動きと照明の美しさが堪能していただけるかと思います。

写真1:Soldiers 女性5人の力強いダンスでスタートから惹きつけました。
途中、尾沢奈津子先生大好きなバルコニーを利用。男性陣が一気に登場。

d0010656_1612968.jpg


d0010656_1614789.jpg











ちなみに。裏話。
アイホールさんと技術打ち合わせで「バルコニーを舞台として使用します」とお伝えしましたら「今回は飛び降りたりしないですか?」とか「上演中に舞台のアップダウンしたりしないですか?」などの質問が・・・。昨年の公演ではそういうシーンがあったのです(^^;
N-TranceFishアクロバティックなダンスパフォーマンス集団だと思われているのでしょうか・・・。
[PR]
by n-tra | 2005-06-22 16:04 | Dance

ご来場誠にありがとうございました

お陰様をもちまして、無事に終演いたしました。
ご来場いただきました皆様本当にありがとうございました。
お立ち見になってしまいましたお客さま本当に申し訳ございませんでした。
N-TranceFish公演は無事にけが人もなく(故障者だらけですけども・プロの日常生活1参照)事故もなく終演することができました。
今までのN-TranceFishの中でも最高のステージだったのではないかと個人的に思います。
これからバンバン裏話や舞台写真などアップしていきますので、今後ともN-TranceFishを宜しくお願いいたします。
アンケートもたくさんありがとうございました。
ベイリーズはお楽しみ頂けましたか?また是非こちらのブログコメントやメールにもご感想などお寄せくださいませ。

d0010656_1245010.jpg

[PR]
by n-tra | 2005-06-20 12:05 | Dance

6月17日(金)初演!

いよいよ本日より幕が開きました!
本当に直前までギリギリまでいろんな調整を行いつつも、
「それでも幕は開く!」って感じです。
ご来場いただきましたたくさんのお客さま本当にありがとうございます。
お立ち見が多少出てしまいまして本当に申し訳ございません。
また、初演でダンサーズがノリノリで終演したら退館時間で慌ただしくて
本当にすみませんでした・・・。
上演時間はお楽しみ頂けましたでしょうか??
あと3公演頑張ります!!!
d0010656_1339546.jpg

[PR]
by n-tra | 2005-06-18 13:39 | Dance

6月16日劇場入り

昨日朝小雨降る中まずはスタッフ陣が劇場入り。
多くの人の手によって、多くの人の知恵によって劇場は出来ていきます。
メンバーも午後から続々と。
いつも、とても緊張する1日です。
この写真のような何もない舞台の空間で、一体どんな世界を表現することが出来るでしょうか。

※阪急伊丹駅からお越しの方はこのブログページを下へスクロールしていただけましたら写真入りでアップしています。
もしくは伊丹市アイホールにお問い合わせください。072・782・2000
d0010656_1829133.jpg

[PR]
by n-tra | 2005-06-17 09:48 | Dance

待ってるぜ!

「どうだ!!」by 尾沢奈津子

気合い充分エンジン全開でChicにDeepに劇場でお待ちしています!!
d0010656_21253989.jpg

[PR]
by n-tra | 2005-06-15 21:24 | Dance