<   2005年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Member→Setsuko

台風です!

なぜか台風が来るとわくわくするワタシ・・・。

雨は大嫌いやし、雷は怖いクセに、なんかわくわくするんですよねぇ。

高校生の時、台風であらゆる警報が出て、ほとんどの学校が休みになり、TVで休みの学校のリストが放送されたんですけど、うちの学校だけリストにないっΣ(・ω・ノ)ノ!

ええ、もちろん、暴風・雷雨の中、コントみたいに傘にアオラレながらボロボロになって登校しました(笑)

台風の日は家の中でTVの台風情報や外の様子を見ながら1人わくわくするに限ります(怪すぃ・・・)

とはいえ、今日もリハに出掛けるsetsukoです。

皆様ご無事でありますように!            
             
d0010656_1658840.jpg
[PR]
by n-tra | 2005-07-28 16:58 | 世間話

暑い・・・

7月もあと1週間で終了。
本当に大阪は暑いですね。私事ですが仕事で先日東京に出張して、あまりの涼しさと、
土曜日の夕方に関東で地震があったのですが(震度5)そこから長時間に渡り電車がストップしてしまい、渋谷で足止めをくらってボー然としました。
さすがに土曜の夕方の渋谷に人がいつもの何倍もボー然とたむろしていると暑くて仕方なかったです。今度は台風とか・・・。

尾沢奈津子は現在宇田三昭さんなどが振付に入っている「森山未来」さんの公演出演のためにこの暑い中相変わらず踊り狂っているようです。
これはせっちゃんも出演。
ご覧に行かれる方も多いでしょうか?

ちなみにN-Tra公演DVDですが、現在編集作業中です。先日尾沢奈津子先生とふたりで仮編集立ち会いして作品チェックなど行いました。まだご予約されていない方でご希望の方いらっしゃいましたら御連絡くださいませ。ご予約中の方、恐れ入りますが来月上旬に出来上がる予定です。いましばらくお待ちください。


写真は・・・夏らしく?線香花火です。お分かりになりますか???
Norikoの余談でした。
d0010656_2110877.jpg

[PR]
by n-tra | 2005-07-25 21:10 | 世間話

Member→Setsuko

先日は8th N-TRA公演に多くの方々にご来場戴き、本当に本当にありがとうございました!!

公演が終わって約1ヶ月、「え!?もうそんなに経つ!?」という思いと、「あれ!?そんなに最近やったっけ!?」という思いと、不思議な事に両方感じるんですよねぇ・・・。

今回は初ソロも踊らせて戴き、本当にいろんな意味で勉強にもなったし、大きなモノを得られた気がします。ま、その分、自分の中での課題や、反省すべき点はべらぼうに増えたのですが(笑)

公演を観に来て戴いた方に言われて、毎回涙が出そうになる言葉・・・、「ありがとう!!」 時間を裂いて、足を運んでくれた方々が、ありがとうと言ってくださる・・・これって、本当に演者冥利に尽きると言うか、ほんとに、じぃぃぃぃぃん・・・ってくるんです。

やっぱり舞台はヤミツキです♪

願わくば毎回新しいせつこを観て戴けるように、これからも日々精進して参る所存でございます!

最後になりましたが、奈津子先生・ゲストの方々・メンバーのみんな・スタッフさん達(本当にお世話になりました!)、そして観に来て下さった方々、本当に本当にありがとうございました!!

                                  Setsuko☆

 
d0010656_1529426.jpg

[PR]
by n-tra | 2005-07-13 15:29 | Dance

Here

N-Traメンバーでの初ソロを飾ったのは「せっちゃん」こと森下美樹嬢。
キャップを被ってタバコを吸っている姿・というのが奈津子先生のせっちゃんビジュアルイメージだったので、「自然」なところからスタートしました。ありのままの、せっちゃんの全身全霊をかけたソロに感銘を受けられた方も多かったみたいです。
本人もプレッシャーと闘っていろいろ悩んでいたようですが、作品イメージとしては
「四つ葉のクローバー探しなんです」と言ってました。
ちょっと良い話。
その「四つ葉のクローバー」というキーワードをくれたのは実はゲストの萩原さん。
打ち上げの2次会で焼酎バーに行ったときにせっちゃんに何気なく「ハイ」と、なんと四つ葉のクローバーキーホルダーをプレゼント!
さすが萩さん!1次会から急ピッチで呑んで寝かけてたとは思えない心遣い!(怒られそうですね^^;)
せっちゃんは、四つ葉のクローバーが見つけられました☆
d0010656_18554624.jpg

[PR]
by n-tra | 2005-07-07 18:56 | Dance

雪虫

この作品は「雪虫」というタイトルのものです。
アトリエサンクスの渡邊さんと足立七瀬さんがメインの作品でしたが、このときの七瀬さんの「イッちゃってる」感じの表情がとても印象的で、作品全体を恐怖にさそいました。この曲をまた塁さんがこれでもかっていうぐらい「気味悪い」アレンジで創ってくださったので、アンケートでも印象に残っているというお答えが多かったです。

大きなステージですが、客席との距離は近いので、演者の表情などもよく伝わったのではないかと思います。

※ちなみにアトリエサンクスさんは7月29日〜31日まで一心寺シアターにて公演。
 ワタナベアキラさんはそこの主宰者でいらっしゃいます。 Check it!!
d0010656_20561176.jpg

[PR]
by n-tra | 2005-07-04 20:56 | Dance

マイム公演

先述の「田中秀彦さん」通称「ひでちゃん」の出演マイム公演に奈津子先生+直子先生+ぴん子さんと一緒に行ってきました〜

衣裳さんとしてしかお仕事をしたことのないひでちゃんが、舞台に立つということに期待を持ちつつ開演!これが恰好良かったのですよっっ(>_<)
主演はいいむろなおきさんという世界的に有名なパントマイマーの方で、本当にその方の持っていらっしゃる空気など素晴らしかったのですが、ひでちゃんさんもなんというかとても「男前」で、素晴らしいパフォーマーでした。
終演後すぐ「えっと、次のN-Traの衣裳制作スケジュールと、出演のためのリハスケジュール、両方とっておいてくれる?」と伝えたくらいでした(笑)。

写真はその終演後。
いいむろさんも本番直前のN-Traを見に来ていただきましたし、ひでちゃんもホントにパンパンなスケジュールの中アイホールの道具倉庫にミシンやらアイロンやら持ちこんで工房にして頑張ってくださいました。ありがとうございます。
あと、写真のグリーンのワンピースを着ているのが「舟橋真鳥」さん☆
ひでちゃんさんの良き相方というか、彼女も本当に素敵なセンスをしていらっしゃいます!!N-Traでも御世話になりました!
良い舞台・良いパフォーマー・良いスタッフに出会えるととても刺激を受けますね。
d0010656_11431219.jpg

[PR]
by n-tra | 2005-07-01 11:43 | 世間話