<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

HEAVEN'S GATE

さてさて。
こちらは神田直子先生と森下美樹ことせっちゃんのソロが生える、HEAVEN'S GATE。
さまよえる魂と肉体と、それを誘う世界を表現されています。
風船がぶわぁぁって降ってきた作品。
夢のない話をしてしまうと、毎回皆楽屋で風船ふくらますの大変でした。
d0010656_16554130.jpg

あの風船はそれぞれの「魂」です。
せっちゃんは、魂になったのに行き場所が見つけられずに彷徨ってしまいます。
そこを直子先生が、あたらしいGATEヘ誘い、最後には受け入れられる・・・というコンテンポラリー要素たっぷりな作品でした。
このせっちゃんの表情いいですよね。
d0010656_16573562.jpg

苦労しない作品はないですが、今回せっちゃんはとっても悩んで作っていました。
新しい魂と共に新しいせっちゃんさんが生まれた作品かもしれないですね。
風船が割れた後に流れる子供の明るい笑い声が印象的でした。

・・・わたし、風船が割れる音が最初怖くて、リハーサルをビデオに撮りながら「ひえっっ」とか言ってしまいました・・・バッチリ声入り。
[PR]
by n-tra | 2006-07-26 17:02 | Dance

今回の「工作その1」

今回のN-Tra公演で、尾沢奈津子が伊藤えん魔氏を翻弄する「Hell's Gate」という作品を覚えていらっしゃいますでしょうか?
直子先生やせっちゃんたちの「Heaven's Gate」が幻想的に終わって、柔らかい明かりと雰囲気に包まれた後に、地響きが鳴り渡り、イントレより尾沢奈津子登場・・・

その作品の際に「手で持てる灯りが欲しい」という話になったのですが、とある打ち合わせ場所で
「こういう風に手で持てたりして」「で、イントレに引っかけられたりして」「で、そのライトだけで踊れたりして」「なんかこう絡まる感じの」「持ち運んで振り回せたりして」・・・
ってな話をうひゃうひゃしてました。
その数日後「こんなん出来た・・・」とLIGHT MAN西崎浩造氏より連絡有り!!
d0010656_1314587.jpgすげえよすげえよ!!これって照明の仕事じゃなくって小道具さんとかの仕事では・・・(^^;
喜びすぎた奈津子、テンションあがりまくって早速稽古でけっ飛ばして振り回してぶっ壊す。
・・・こらこらこらこら。
d0010656_131578.jpg

おかげでざっきーさんは本番までに強度を高めたりするために3個も作り直すはめになりましたとさ。・・・すいません・・・。
写真は「僕が作りました」証拠写真by ざっきー
[PR]
by n-tra | 2006-07-18 13:16 | 世間話

表より先に・・・

「裏シンデレラ25時」。

プログラムタイトルからはさっぱり判らなかったかと思いますが、「シンデレラ25時」という「表」作品の「裏」バージョン。
なっちゃんがどうしても今回やりたかったという作品。
男性が女性を、女性が男性を演じるという、それぞれの異性に持つ「B-side」の部分。
こちらは女性が男性を演じるシーン。
d0010656_1703026.jpg
ただでさえ「男前ダンサーせっちゃん」と言われるせっちゃんが、より一層に男前に(^^)。いつもは麗しい直子先生や、女性らしいぴんぴん、天然な(笑)コニーも宝塚男役バリにキメキメ。
・・・ということはもちろんですが、この女性陣を演じましたのは「うだっち」「きうっちゃん」「ひできち」「はらぴょん」の4名。見よ、このひできちの色っぽい目を!
d0010656_1734397.jpg

ひできちは今回衣裳もパフォーマーもでてんやわんやでした。
プロですよねぇ・・・!!衣裳もホント評判高かったです。
最後の最後で、皆が取り合った「ヒール」を宇田先生がすぽっと足に履いてしまう・・・
「あ・・・入った」
d0010656_1745653.jpg


余談・・・このヒール、実はBoo-Bee-Baa-BeeのLOVEママさまからお借りしたモノでした(^^)
それぞれの男前・女前写真はまたアップしますね!
ちなみにこれらの舞台写真を撮影してくださっているのは_brandの表雄一郎氏。
ダンスの写真はただでさえ難しいのに、素敵なショットを捉えてくださっています☆ありがと〜LOVEママ!ありがと〜表さん!
[PR]
by n-tra | 2006-07-11 17:08 | Dance

毎度のことですが・・・

ちょこっと打ち上げ風景。
これは2次会。毎度見慣れた風景になってしまっておりますが、中津の「焼酎ばぁSIN」さんを今回も貸し切り、25名ほどでほぼオールスタンディング、縦横無尽に飲み食いをいたしております。
d0010656_1637258.jpg
なんだかほんとに居心地がいいんですよ(笑)。
半分以上のヒトが立ってるはずなんですけど、なんでか収まっているんですよね。
皆どうやって呑んでるんでしょう。(自分もいるんですけどね)
d0010656_1640238.jpg

いやいや、でも無事に公演を終えて、一緒に舞台を創った仲間と、裏話やら苦労話やら笑い話やらしながら飲むお酒は本当に美味しいです♪
・・・
ってなわけで、三々五々自分の体力・気力・アルコール消費力などに合わせて帰っていくのですが・・・
終了したのは朝7時でした(笑)。
あんだけ踊ってどこにその体力があるんでしょうね(^^;
[PR]
by n-tra | 2006-07-11 16:42 | 世間話

舞台写真ぼちぼち・・・

少しずつ、順不同ですが舞台写真をアップしていきます☆
DVDが出来るまで今しばらくこちらの画像で思い返してください(^^)
まずこちら女性のみの作品「Women's Enblem」。
美しく着飾った女性達が自分たちの「城壁」を築いて闘う、女の華やかさと強さを表現したステージです。
d0010656_12591789.jpg

あと、「踊りたくなった!」「楽しそう!」などの声を多数いただいた「The Musical!!」
d0010656_1304532.jpg

そのMusicalで、こちらはまたしても「スタッフ登場」。皆ほんとうに「本物」のスタッフさんなので、舞台袖から、音響ブースから、照明ブースから飛び出して走ってきて出演して、ダッシュで帰ってまたそれぞれの役割に・・・
d0010656_132139.jpgこちらの写真を「おや?」と思う方もいらっしゃるでしょう。実は初演2日間はこちらの写真で本当に仕事着だったのです。で、後半2日間は衣裳田中秀彦が「作る!」といって皆それぞれ「音響」「照明」「舞台監督」って書いてあるTシャツだったんです(笑)。そちらの写真も上がりましたらアップしますね☆
もうこの写真の「尾沢奈津子率いる闇の一味」みたいな「悪巧み軍団」絵づらがあまりに面白かったので、あげてみました・・・。
[PR]
by n-tra | 2006-07-07 13:09 | Dance

舞台裏などなど

舞台写真アップの前にいろいろと裏話(?)を・・・。

まず、今回はTシャツを作りました〜。舞台本番中にソエジマさんが「Nにゅーよー9く ↓から Iいすたん Bぶーる」など言うてましたが(笑)、もちろんホントは「N Trance Fish  9th  Dive into B-side」です。このTシャツは今回の衣裳でもあり、パフォーマーとしても活躍してくれた田中秀彦氏デザイン!!
舞台に立っても華やかで、夏に向けて明るい色のTシャツを!!ということで、作成しました。お陰様で完売です(^^)ご購入された皆さん、是非着てくださいね♪以外に目立ちます(笑)。
d0010656_148180.jpg
写真は、「えん魔さん用特別サイズを着用の七瀬」と「ダンサーの多くが愛用したSSサイズを着たヒロコ」の比較写真です。えん魔さんのTシャツでか!!!!でも、普段「黒」しかおめしにならないえん魔さんが着てくださいました(笑)。


こちらはTシャツも着ていますがバラシの時に激写。d0010656_14125088.jpg
名付けて「ころころ隊」。カーぺットなどの掃除をするのに使用する「ころころ」を持って、自分たちの衣裳の糸くずなどが飛び散った箇所をお掃除する隊です。ゆいだけはどうも自分の顔に付いた糸くずを・・・・???
お借りした劇場は綺麗にしてお返ししなくてはなりません!!

さて、たくさんたくさんの差し入れ皆様有り難うございました。
こちらはその中の1つ、12月公演にご出演いただいたOh!Boo-Bee-Baa-BeeのLoveママさまからいただいた大きなケーキ!!
d0010656_14142544.jpg
でも、出演者21人の手にかかると・・・
d0010656_14144944.jpg
食い散らかし!!!!早っっ!!ってな感じです。

でもって、こちらは片づけ終了後にいただいたお菓子やお弁当類などを片づける制作チーム(笑)。d0010656_141609.jpgお手伝いの皆様に本当に感謝!!

その横で、ご自分の差し入れケーキをぱくつく副島氏。
d0010656_1063594.jpg箱からね、手づかみでね、ケーキを丸食いしはるんですよ?この写メ撮った時点で3つ目ですからね(^^;
甘いモノお好きなんですねぇ。そえさんファンはさすがに良くご存じです!

また打ち上げや舞台写真アップしていきます〜お楽しみに★
[PR]
by n-tra | 2006-07-05 14:21 | 世間話

ありがとうございました!!

皆様のおかげでN-Trance Fish 9th [Dive into B-side]は無事に千秋楽を迎えることが出来ました。多数のご来場、本当に有り難うございました!!!

この梅雨時期の中受付時は雨に降られることもなく、高いイントレから出演者が落ちることもなく、皆様にたくさんの拍手と暖かいお言葉をいただけましたことを、出演者・スタッフ一同とても感謝いたしております。
また舞台写真や裏話などアップしてまいりますので、宜しければ是非チェックしてください。

DVDのご予約を承っております。ご希望の方は「御名前・御連絡先・本数」を明記の上n-trance-fish@infoseek.jpまでメールください。
1本4000円(税込み・送料別)となっております。8月下旬から9月上旬にはお手元にお送りできるかと思います。

本当に、ご来場誠に有り難うございました。
N-Trance Fishはこれからも頑張って参ります!!!
d0010656_10322049.jpg

[PR]
by n-tra | 2006-07-04 10:32 | Dance